りんた 

毎週土曜日に更新します。内容は日記や思ったこと感じたことを。

自分、構えすぎじゃーーーー!

先週、書くのわすれていました。ごめんなさい。

 

2月7日〜19日までの振り返りをします

2月7日〜12日
積極的に外に出て、新しいものを取り入れようとした一週間でした

気になっていたカフェに行き、超大きい生地屋さんに行き、
iPadを買い、友達と会い、休職中だったバイト先に復帰の連絡を入れ、、、という1週間でした。
濃かったなあ💭

特に印象に残っているのは、友達と会った日。

なんだかんだでその子と会うのは一年以上ぶり。
昔から仲良しの子だけど、こんなに期間が空くのは初めてだったので緊張しました笑


六波羅蜜寺というお寺に行きました。
このお寺の開運推命おみくじが目当て。
方向性や、気をつけたほうがいいこと、心掛けること等のアドバイスを頂けたらなと思って。


おみくじの内容をザッと要約すると、「利己的になるな」ということ。
めちゃくちゃそうなんですよね。当たってる。
最近、人の話を聞くのが下手くそなんです。自分が自分が、、!ってなっちゃってる。

気づいた時に相手の話を聞こうと心がけているけど、正直出来ている気がしない。
習得すべきは傾聴力、かな、、?

話だけじゃなく行動でも、相手のことを考えて動きたい、動く。

その後、初詣の時におみくじをしていないことに気付いたので引きました。
(こちらのおみくじは一般的な吉とか小吉とかのもの)

引いたらなんと!!!!大吉でした!!!嬉しい〜🤍🤍😂
大切に財布に入れています☺️

(余談ですが、友達に会う前にiPadの支払いをしたんです。
初めてこんなに大きな買い物をしました。💸
振り込みボタン押す時、めちゃくちゃ緊張しました😂 怖かったなあ😂
(ちなみにこの文章を打っているのはこの時買ったiPadです))


〜〜


カフェで接客見てたり、友達に久しぶりに会って、
私は人や物事に対して構えすぎていたんだな、疑いすぎていたんだなあって気付きました。

そりゃあ警戒心ガンガンの人間と誰も話したいと思いませんよね、笑

少しずつでもいいから姿勢を柔らかくしていけたらな

 


2月13日〜19日の振り返りはまた今度します!!

f:id:i2treelc:20220219234954j:plain

友達へのプレゼント。なんかいい感じに撮れた。✌️